2022.12.01

食べる

材料3つで作業時間5分の「無水ミルフィーユキャベツ」作ってみた!映える見た目でとろっとろ~♡

仕事で疲れた~な日はご飯の支度もチャチャッと済ませたいもの。それを、まるみキッチンさんが叶えてくれました。それが「炊飯器で一発!無水ミルフィーユキャベツ」です。この料理がスゴいのは、材料はたった3つで作業時間はたったの5分!しかも炊飯器でほったらかしOK!なのに、手の込んだ風な見た目♪ くたくたなわたしでも作れそうなので、さっそくチャレンジしてみましたよ!

【レミさんレシピ】「冗談でしょ⁉」なゲージツ的ビジュアルが圧倒!「レタス丸ごとマーボー」作ってみた!

まるみキッチンさん考案「炊飯器で一発! 無水ミルフィーユキャベツ」


こちらが話題のTwitterです。
1.6万いいねされています。

動画があるので分かりやすいですね。動画を見ながらなら失敗せず作れるのもうれしいところ♪

「炊飯器で一発!無水ミルフィーユキャベツ」の材料はこちら



【材料】
キャベツ…1/4個
合い挽き肉…300g
コンソメ(顆粒)…大さじ2
ブラックペッパー…お好みで

材料は3つのみ。
用意する材料が少ないと後片付けも楽ですね~。

下準備をします。
キャベツの葉を1枚ずつはがし、水洗いします。

さっそく作っていきます。

無水で作るから旨味がギュッと濃縮!

1.  ボウルに合い挽き肉とコンソメを入れ、こねます。



2.  炊飯釜にキャベツ→ 合い挽き肉→ キャベツ…の順に重ねます。



3.  普通炊きします。



4.  炊飯釜からそのままだすとミルフィーユ状に!食べやすい大きさにカットし、器に盛りブラックペッパーをかけたら出来上がり。





難しい手順は全くなく、炊飯器に入れてほったらかすだけであっという間に作れました。
準備や後片づけもラクチンなので、今日は疲れた~な日にホントにぴったりなレシピです。
出来上がりが手が込んでる風なのもいいですね!
キャベツの大量消費にも良さそう。



さっそく食べてみると… キャベツから水分が出てトロットロで柔らかくなっていました。
肉はジューシーで肉汁が溢れ出しています。ふっくら食感です。
無水調理なので全体的にコンソメの旨味が染み込んでいます。
具材を炊飯器に入れた超絶簡単料理なのに本格的な味わいで鼻が高いです♪

小学生の娘は見た目のワイルドさにまず驚いていました(笑)。
「きゃべつが甘くておいしい♡」と言いながらあっという間に完食。
やさしい味わいでそのまま食べてもおいしいですが、お子さんはケチャップをつけてもおいしそうですね。

忙しいときこそぜひ作ってみてください。

Pick up

Related

Ranking