2023.01.20

遊ぶ・休む

【2023年の運勢】めっちゃ当たる♡と話題沸騰中!「マインドナンバー占い」で今年の運勢占ってみた!

2023年が始まりましたね。新しい年が始まると今年は、どんな1年になるのだろう?と自分の運勢が気になります。1月12日放送の情報番組『ヒルナンデス!』では、話題のフォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華さんが登場し「マインドナンバー占い」のやり方と2023年の運勢ランキングを発表していましたよ。生年月日で簡単に占えるとのこと。「マインドナンバー占い」のやり方を紹介しますので、ぜひ占ってみてくださいね。

今年こそ片付けられる自分になる!「財布整理」から始めて成功体験を積む件【整理収納成功メソッド】

生年月日から気軽に占える♪「マインドナンバー占い」



画像出典:photoAC

「マインドナンバー占い」は、イヴルルド遥華さんが考案した占いで、西暦の生年月日から導き出された数字によって占うというものです。自分のマインドナンバーを知るために、まずは生年月日を用いた計算を行います。

【マインドナンバーの導き方】
1.西暦の生年月日をそれぞれ数字の1桁にし、それらをすべて足します。
2.足した結果が2桁以上になった場合、各桁の数字をさらに足して、合計が1桁になるまで続けます。
3.最後に1桁になった数字が自分のマインドナンバーです。

例えば、1980年1月1日生まれの場合は1+9+8+0+1+1=20となります。答えが2桁になったので10の位の数字と1の位の数字を足します。つまりこの場合は、2+0=2となります。この計算から1980年1月1日生まれの方のマインドナンバーは2ということが、わかります。

生年月日を利用した占いは雑誌などでも見かけますよね。「マインドナンバー占い」は自分の生年月日を足すだけだからとても簡単!筆者の場合はマインドナンバーが3になりました。

さて、この数字から何がわかるのでしょうか?


画像出典:O-DAN

マインドナンバーが示す「性格タイプ」

生年月日を足して導き出される数は、1~9までの9つ。それぞれのマインドナンバーから性格タイプがわかるそうですよ。ぜひご自分のマインドナンバーと照らし合わせてみてくださいね。

【マインドナンバー1・チャレンジャー】


画像出典:photoAC

マインドナンバーが1の方は、好奇心旺盛、開拓者、自由人、才能、楽しむ、破天荒、個性的、旅好きという言葉が当てはまる方。

決まりきった人生じゃつまらない!いつもそんなことを考えているあなた。きっと、普通の人生では満足出来ないのではないでしょうか?そんなあなたなら、まだ世の中にない仕事を生み出したり、自分が主役になれる世界を造ったり出来るはず。選ばれしチャレンジャーです。

【マインドナンバー2・マジシャン】


画像出典:photoAC

マインドナンバーが2の方は、リーダー、奇跡を起こす、チャンスをつかむ、天才、プロデューサー、プロフェッショナルという言葉がぴったり。

ミラクルを引き寄せるマジシャン的な存在です。「こんな風になりたい!」「あの人に会いたい!」 あなたがそんなハッピーなことを考えていると、不思議とそれが実現できてしまいます。ハッピーマインドで色々と想像してみると、どんどんいい事が起こりそう。

【マインドナンバー3・ティーチャー】


画像出典:photoAC

マインドナンバーが3の方は、知性、品性、愛情、人に教える、教養、忍耐、親切、勤勉、情報通、博識という言葉がお似合いです。

臨機応変にその場の空気を読んで立ち振る舞うことが出来る一方、小さな女の子みたいなキュートさも持ち合わせている人。その無邪気な笑顔がみんなに愛される、永遠の乙女のような存在です。

【マインドナンバー4・クイーン】


画像出典:O-DAN

マインドナンバーが4の方は、平和、権力、クリエイティブ、子ども好き、女性に囲まれる、カリスマ、自信、名誉、愛という言葉がしっくりきます。

「女帝」「生まれついてのお姫さま」といった感がある、あなた。だからこそ、どのように生きるのか?が問われそうです。また、その運気には、素晴らしいパートナーに恵まれる運、成功を手に入れる可能性が満ち溢れています。もし今そのような状況にないと言うなら、行動あるのみです!

【マインドナンバー5・キング】


画像出典:O-DAN

マインドナンバーが5の方は、責任感、権力者、強気、野心、独占欲、セレブ、仕事好き、才能、成功という言葉がマッチします。

あなたが望み、本気で行動さえすれば、不可能なことはないと胸に刻みましょう!そのため、手に入れたい物は明確にイメージすると◎。例えば、今、お金に縁がないならば、仕事や働き方の見直しをするのが吉。また、自信に満ち溢れた言動が、あなたをキングに仕立ててくれますよ。

【マインドナンバー6・メッセンジャー】


画像出典:photoAC

マインドナンバーが6の方は、指導者、支援活動、誠実、尊敬、巨匠、経験、情報発信、職人、マイペースという言葉がフィット。

好奇心旺盛で、学ぶことが大好き。人脈も広く、みんなから愛されるタイプのあなた。愛されるだけではなく、自らも困っている人に手を差し伸べずにはいられず、たくさんの人に惜しみなく愛を与えることが出来る人です。

【マインドナンバー7・ラバー】


画像出典:photoAC

マインドナンバーが7の方は、恋愛、トキメキ、生きがい、素直、パートナーの影響を受ける、本物志向、充実、美しさという言葉が当てはまります。

恋多き女という言葉は、あなたにうってつけ。恋をすることで幸せを手に入れていける人です。むしろ、逆に恋をしていないと抜け殻のようになってしまい、仕事にも身が入らないのでは?気持ちに嘘をつけないピュアなラバータイプの人は、どんな恋人と一緒にいるかで、人生が大きく変わります。

【マインドナンバー8・ファイター】


画像出典:photoAC

マインドナンバーが8の方は、勝利、仕事、出世欲、体力、行動力、向上心、健康的、偶然の出会い、ストイックという言葉がぴったり。

人生において、誰もが経験できるわけではない、スペシャルな何かを味わうことが出来る人です。その分、努力と学びを怠らないことがポイントとなります。大抜擢、大出世、大成功、これらすべてが、ファイタータイプの人に当てはまるキーワードとなります。手抜きをしなければ、きっと夢を叶えることが出来るでしょう。

【マインドナンバー9・バランサー】


画像出典:photoAC

マインドナンバーが9の方は、両立、正義感、公平、まじめ、2つの顔をもつ、ミステリアス、多彩、器用、再婚、多展開という言葉がカギ。

強さと脆さ、大胆さと繊細さのように、相反する2つの顔を持ち合わせているタイプです。日本と海外、家と別荘など、「2つのもの」に縁がありそう。2つのものを欲しがってもそれが手に入るナンバーに生まれたあなた。本能の赴くままに、もっと増やすことを目指して生きていくことが運気アップにつながるはずです。

さあ、マインドナンバーからわかる、性格タイプ診断はいかがでしたか?

マインドナンバーが3の筆者は、「ティーチャー」に当てはまりました。忍耐強いという性格は見抜かれた!という感じ。そして知性、博識、情報通というキーワードも日頃大切にしていることのひとつ。生年月日だけで、こんなにわかるなんてすごいですね~。

『ヒルナンデス!』では、2023年のマイナンバーランキングも紹介されていましたよ!合わせてチェックしてみてくださいね。


次ページ > 2023年のマインドナンバーランキングは…9位から発表です!

メイン画像出典:photoAC

Pick up

Related

Ranking