2023.05.02

おでかけ

【GW限定】カンロ公式POPUPストア行ってみた!次世代食感のグミ「グミッツェル」のASMRに耳幸せ~♡

カンロの公式サイト「Kanro POCKeT(カンロポケット)」の商品を実店舗で購入できるPOPUPストアが、期間限定で渋谷スクランブルスクエアにオープン中♪限定のカンロ商品を買えたり、カンロ飴を使ったサステナ・ヴィーガンフードを味わえるのはもちろん、パリパリ食感で話題沸騰中の「グミッツェル」の咀嚼音ASMRも試聴できると知り、編集部員KKが突撃!さて、ワタシの耳はどのくらい癒されるでしょうか…♪

カンロ飴は調味料!?「飴煮込みハンバーグ」作ってみた!時短なのに洋食店級の照りっ照り♪【カンロ飴公式】

今回のイベントは、東京・渋谷の中心に位置する「渋谷スクランブルスクエア7階のイベントスペース「L×7」で開催しています。
いつも渋谷に行くと目的地に辿り着けず迷子になるのですが、このビルは渋谷駅直結なので迷わず行けましたよ!
事前予約なしで入店できますが、大人気商品「グミッツェル」や「mofuwa」は、朝8時から配布する整理券がないと買えないので注意してくださいね。(イベント詳細は記事の最後で!)


ネット限定商品を手に取って選べちゃう♪



エスカレーターを降りると、カンロ公式キャラクターのカンロちゃんがお迎えしてくれました!



フロアにはカンロの様々な商品がズラリ!カンロ公式サイト「Kanro POCKeT」上でしか購入できないものもたくさん並んでいます。
「Kanro POCKeT」(https://kanro.jp/)は、2021年8月にオープンしたカンロ公式のデジタルプラットフォームで、オンラインショップ機能だけでなく、商品やライフスタイルに関する様々な情報を発信しています。

今回のPOPUPストアは、デジタルを飛び出して、カンロが提案する新たなライフスタイルを体験してほしいという想いが込められているんですって!今まで、ネット上でしか見られなかった商品を実際に手にとって選べるってステキ♪



「Kanro POCKeT(カンロポケット)」限定の「天才糖」や「ホシフリラムネ」だけでなく…



国内唯一のカンロ直営店「ヒトツブカンロ」でしか買えない商品もたくさんありました!



こちらは定番カンロ飴の詰め合わせ。ワンポイントの花柄のボックスが可愛い♡

「グミッツェル」のASMR体験を最高音質で…たまらん♡



POPUPストアに行ったら、ぜひ体験してほしいのがこの「グミッツェル」の咀嚼音ASMR

ASMR(エーエスエムアール)とは、視覚や聴覚への刺激によって感じる、脳がゾクゾクするといった心地よい反応・感覚のこと。
リラックスやストレス解消、安眠などの良い影響を受ける人が多いため、YouTubeを中心としたASMR動画が大人気なんです!
自分もよく、寝る前にYouTubeで動画を探してゾクゾクしています(笑)。
いつのまにか寝落ちてしまうから不思議なんですよね~。



2012年の発売以来、「ヒトツブカンロ」で売り上げナンバー1を誇るのが、外はパリッ、中はしっとりの次世代グミ「グミッツェル」。その咀嚼音にASMR効果があるとしてバズり、今では多くのASMR動画がアップされるほどの人気っぷり!
今回はその咀嚼音が!公式で!聴けるんです!これは聴くしかありませんね。



ヘッドフォンを付けると、ザワザワとした外の音が遮断されました。

パリッ…シャクッ、シャクッ…パリッ…

うわ、めちゃくちゃイイ音…。
音が左耳から右耳に移動していくのですが、それがなんとも言えない気持ちよさ。聴いているだけで眠くなってきます(笑)。
30秒ほどですが、渋谷にいるのを忘れるほどリラックスしてしまいました。(※個人差あり)

カンロが公式YouTubeでアップしているグミッツェルの咀嚼音動画もありますので、気になる方はぜひ聴いてみてください♪
https://youtu.be/uXu8nme1x8E


「カンロ飴」を使った限定メニューが体にシミる癒しのウマさ!





カンロの代表商品「カンロ飴」は、そのまま食べるだけでなく料理に「調味料」として使うと、ワンランク上の味に変化すると話題になりました。わが『あたらしい日日』でも、「カンロ飴を使って料理を作ってみた」記事をいくつか配信もしています!

なんとこのカンロ飴、動物性原材料が一切使用されていないとしてヴィーガン認証を取得したんですって!

今回は、素材や原料、環境にこだわりおいしく地球に貢献するカフェ「haishop cafe」とのコラボメニューとして、「カンロ飴ヴィーガンチーズバーガー」と「カンロ飴レッドスムージー」が、POPUPストアのすぐ横のカフェで食べられます♪



このチーズバーガーは、カンロ飴で作ったシロップがチーズに練りこまれているそう!さっそくいただきま~す。
これは…テリヤキバーガーだ!!甘じょっぱいチーズがパティとよく合う~♡バンズがもっちもち!
お肉じゃなくて大豆ミートだってことを忘れるくらい、パティがボリューム満点。ジューシーな旨味がアボカドやトマトとマッチして、とってもおいしい!
カンロ飴がアクセントのスムージーも、甘酸っぱくて疲れが吹っ飛びました。買い物の休憩におススメです♪

サステイナブルな商品ライン「ヒトツブカンロearth」の販売も!



2022年から発売スタートした、「ヒトツブカンロ earth」もありました♪こちらは、「キャンディをわたす手を大切にするグッズにも視野を広げ、資源の循環や環境への配慮をデザインした、サステナブルな商品」なんです!



詰め替え用キャンディや





規格外カンロ飴と未利用田んぼのお米で作られたアルコールを使用したウェットティッシュ。コンパクトサイズで可愛い♪



今まで全量が廃棄されていたという、清見みかん搾汁時に残る繊維質「清見パルプ」を使用したグミもありました!

GWはカンロで新しい体験を!



他にもホシフリラムネのコラボイベントやデザイナー セキユリヲさんとのコラボアイテムの販売、購入者限定プレゼントなど、見どころ満載でした!
買い物だけじゃなくて、体験もできる今回のPOPUPストア。
みなさんもぜひ、GWに行ってみてくださいね♪

■「Kanro POCKeT POPUP ストア」店舗概要
実施期間 :2023年4月28日(金)~5月7日(日)
実施会場 :渋谷スクランブルスクエア7階 イベントスペース「L×7」
営業時間 :10:00~21:00(施設営業時間に準ずる)

■整理券対象商品
・グミッツェル BOX6個セット ※お一人様3セットまで
・mofuwaBOX6個セット ※お一人様5セットまで
■整理券配布方法
・配布場所:渋谷スクランブルスクエア B1階 渋谷ヒカリエ側出入口
・配布時間:8:00~10:00
■注意事項
・整理券は渋谷スクランブルスクエア B1階渋谷ヒカリエ側入口前にて、配布時間である8時から順次配布致します。
・当日の整理券配布は10時までの予定となり、それ以降の整理券配布は行わない予定です。
・当日の完売個数に達しましたら整理券の配布を終了いたします。
・整理券に記載の指定時間に Kanro POCKeT POPUP ストア(渋谷スクランブルスクエア7階)にご来店ください。
・開催期間中、混雑状況によっては予告なしに整理券配布を中止する可能性もございます。

Pick up

Related

Ranking