2023.01.07

住む

服を選ぶようにお花を選ぼう♪【ユニクロ】の可愛い「花束」が全国配送開始!1490円でこの華やかさ♡

ユニクロが今年11月、公式オンラインストアで「花」の販売を始めたこと、ご存じですか?バラやカーネーションなど定番の花や季節の花を花束にして、一束「1490円(配送料込み)」で全国へ配送してくれるそうです。例えば、バラ5本とかすみ草の組み合わせで1490円!これってとってもお得ですよね。さらに、プラス100円でギフト用の花束にしてくれるので贈り物にも使えます♡

【飾るSDGs】100円でお花が買える「花つみ」とは⁉“規格外品”を救う取り組みで「フラワーロス」対策に

「服を選ぶように花を選んでほしい」ユニクロでお花も販売


画像出典:ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロでは2020年から、服と同じように人々の暮らしを彩り、豊かにするアイテムとして季節の生花の販売「UNIQLO FLOWER(ユニクロフラワー)」を一部店舗(現在、東京・大阪など全国16店舗で販売)で始めました。店舗でのお花の販売が大変好評なため、オンラインストアでも販売することにしたそうです。

オンラインで取り扱っている花束は、約20種類。価格は一束990円に送料500円がプラスされて「1490円」。これくらいの価格なら、気軽に生活の中にお花を取り入れられそう♪ユニクロフラワーのコンセプトでもある「服を選ぶように、花を選んでほしい」との思いが伝わってきますね。

配送地域は基本的に全国(一部対象外地域あり※)ですが、12~3月の期間は、凍結の恐れがあるため北海道、青森県、秋田県、岩手県への配送は停止するそうです。

※対象外地域:北海道(利尻郡・礼文郡)、東京都(伊豆諸島青ヶ島村・小笠原諸島小笠原村)、長崎県(対馬市)、鹿児島県(奄美市・大島郡・鹿児島郡)、沖縄県(石垣市・島尻郡北大東村・久米島村・南大東村・宮古郡・宮古島市・八重山郡)

色とりどりの花束がラインナップ!「ユニクロフラワー」

オンラインストアでは、店舗で人気の高いバラとカーネーションといった「定番」の花束に加え、季節感を楽しめる旬の花を使った「期間限定」の花束も取り扱っています。

「定番」商品となっているのは…。

バラをメインに、かすみ草を添え花にした花束。

花束
画像出典:ユニクロ公式オンラインストア

「バラとカーネーションとヒペリカム」の組み合わせ。

花束
画像出典:ユニクロ公式オンラインストア

こちらは、「ガーベラとバラとテマリソウ」。

花束
画像出典:ユニクロ公式オンラインストア

「バラとスターチスとヒペリカム」なども。いろいろな花の組み合わせがあるので、選ぶのが楽しくなりますね♪

花束
画像出典:ユニクロ公式オンラインストア

色合いも様々なので、自分の部屋に合わせてお花を選べるのもいいなぁと思います。

また、現在(12月)販売されている「期間限定」の花束はこちら。「ヒペリカムとテマリソウとかすみ草」の花束。クリスマスにぴったりなカラーですよね。このまま花瓶に入れて飾ったら、クリスマスムードも高まりそう♪ちなみに、この商品の取り扱いがいつまでなのかは、記載されていませんでした。

期間限定
画像出典:ユニクロ公式オンラインストア

「期間限定」商品はそのときどきの旬の花なので、季節を感じられるのが魅力です。それに、次はどんな「期間限定」の花束が登場するのか楽しみにもなりますよね。

リボンを付けて贈り物にも出来る!

「ユニクロフラワー」の花束は、リボンをつけてギフト用のラッピングもしてくれます。価格は送料とギフト代が込みで1590円。自宅用の花束にプラス100円するだけで、ギフト用に出来るのはうれしい♪

花束

画像出典:ユニクロ公式オンラインストア

また、注文したお花は自宅用、プレゼント用に限らず、花の鮮度を保つために保水ゼリーに入れ、1点ずつ専用の箱に梱包して配送してくれるそうです。

「服を選ぶように、花を選べる」ユニクロフラワーで、お花のある暮らしを始めてみませんか♪

※記事内で紹介した商品は掲載当時の情報であるため、在庫状況、価格などが異なる場合がございます。

画像出典:ユニクロ公式オンラインストア

Pick up

Related

Ranking