2024.10.17

食べる

【志麻さんレシピ】スラチとクリチのW使いで…ベイクド&レアチーズケーキの味を再現したトースト爆誕!



リッチなお味のペストリー風♪酸味と香ばしさで2つのチーズを楽しめる!



タサン志麻さん考案の「チーズケーキ風トースト」が、完成♪ オーブンで焼いたことで、香ばしい焼き色が付きました。こんがりと焼けたチーズの下から、少しだけクリームチーズが飛び出していますね。



断面がこちら。上から香ばしく焼けたスライスチーズ、とろっとしたクリームチーズ、底面がパリッと焼けた食パンと、3層になっています。これは、チーズ好きにはたまらない断面♪

ひと口食べてみると、表面が香ばしくてベイクドチーズケーキのよう!それが、中からレモンと蜂蜜風味のクリームチーズが出てくると、レアチーズケーキを食べているかのようなおいしさに。

チーズケーキを作るとなると、ベイクドかレアかどちらにしよう?と迷いますが、「チーズケーキ風トースト」なら、両方のおいしさを手軽に楽しめて、大満足でした。

スライス&クリームチーズのダブル使いで食パンが絶品チーズケーキ風に



『沸騰ワード10』でタサン志麻さんが作っていた「チーズケーキ風トースト」は、スライスチーズとクリームチーズを2層にして使うのがポイントでした。

食パンにスライスチーズを乗せて焼くのは、定番メニュー。けれど、その下にレモンと蜂蜜を混ぜたクリームチーズを塗るとは、新鮮!おいしい料理をたくさん考案している、志麻さんらしいアイデアだなと感心しました。

今回はレシピ通りに230℃のオーブンで焼きましたが、表面の焼き色が付くのに8分ほどかかりました。トースターで焼けば、もう少し早く焼けそうです

とても簡単なのに、リッチなチーズトーストを味わえますよ!おすすめのレシピなので、ぜひ作ってみてくださいね。

※1歳未満の乳児には、ぜったいに蜂蜜を与えないでください。腸内環境が未熟なため、「乳児ボツリヌス症」を発症する危険性があります。

Pick up

Related

Ranking